FPのチカラ

保険マンモス・FPのチカラの知っておきたい特徴と本気の保険相談

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保険マンモス・FPのチカラの知っておきたい特徴と本気の保険相談

指名型保険相談サービス【FPのチカラ】

FPのチカラ

● FPのチカラって何?どんな特徴があるの?

 

◇ FPとはファイナンシャルプランナーのこと

 
ファイナンシャルプランナーは、節約から税金、投資、住宅ローン、不動産、
 
教育、老後、相続まで、ありとあらゆるお金のエキスパートなのです。
 
このページでは特に保険の相談、保険見直しを重点にしていきます。
 

 
「FPのチカラ」は様々なニーズに合った相談相手(FP)を簡単に探せる、
 
保険マンモスの運営する国内最大級のサービスです。
 
 
人それぞれに、自分に合った相談相手は違いますよね。
 
保険相談、保険見直しなどお金のことだけに、
 
相談相手が自分に合うのかどうか、ということは大事な要素ですね。
 
そんな時に有り難いのがFPのチカラなんですよ。
 
 

◇ 自分に合ったFPを探して選べる

 

 
全国展開していますので、自分の地域から簡単に
 
あなたに合ったFPを探し出して、自分で選べるんです。
 
 
* FPの情報等はデータベース化されています。
 
厳選された全国のFPが登録されています。
 
プロフィールやそのFPに実際に相談された方の声も紹介されていますよ。
 
 
* 簡単!探せる
 

 
ご自分の地域や相談内容を選ぶだけで、
 
あなたに合ったFPを選出して一覧表示してくれます。
 
 
* 自分で選べる
 
FPの相談方針や得意分野を参考にして、
 
あなたに合った一番相談したいFPを選べるんです。
 
 
特に、女性のFPを希望する場合はこのシステムは
 
最高のサービスではないでしょうか。
 
女性特有の疾病に関しての相談は、男性FPには難しい面もありますよね。
 
女性が医療保険を探している場合は、激おすすめサービスですね。
 
 

FPのチカラの公式サイトはこの下から入れます。

 
 

 
 
 

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◇ もし、選んだFPが自分に合わなかったらどうしよう

 

安心してください。
 
あなたの要望に対応できる別のFPを紹介してくれます。
 
 
* FPの相談スキルはお客様が評価
 
相談後にそのFPのマナーや知識などの評価をしてもらうため
 
アンケートを実施しています。
 
 
評価は点数化されて、FPへフィードバックされる仕組みになってるそうです。
 
あなたに紹介されるFPは一定の評価基準をパスした方なんです。
 
FPのプロフィールは名前、年代、経歴、写真などのほかに、
 
得意分野や相談方針を公開しています。
 
 
そして、お客様アンケートの結果や、
 
相談した感想も掲載されているようですよ。
 
 
この様なプロフィールを参考にしながら、
 
自分に合ったFPを探すのも良いのではないでしょうか。
 

 
 
 

● FPのチカラの使い方(FPの選び方)

 

◇ 選び方は2通りあります

 

1.おすすめから選ぶ
 
お住まいの地域、年代、性別、家族構成を入力するだけ。
 
 
2.ライフステージで選ぶ
 

 
就職や結婚、出産、定年退職等を迎えた、または予定がある場合はこちら。
 
上記の入力後該当するFPの一覧が表示されます。
 
そこからはFPの名前、経歴、写真や得意な相談分野、
 
アドバイス方針をみることができます。
 
これらを参考にし、あなたに合うFPを指名して相談を申し込むわけです。
 
 
万が一ご自分で探すのが難しいという方は
 
おまかせでFPの相談」というものもあります。安心してくださいね。
 
ここで参考のため、FP検索の2つのパターンの画像を載せます。
 

 

 
 
どうでしょうか?
 
別に難しいことはなさそうですね。

 

 

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● よくわかる保険相談

 

FPのチカラの保険相談サービスは、保険についての悩みや不安を
 
相談したいお客様にFPをご紹介するものです。
 
 

◇ 保険相談するには

 

* 土日、祝日も大丈夫ですよ
 
土日祝日も相談できます。みなさまの勤務形態やご家族状況は様々です。
 
都合のよい日程を指定できますので安心して相談できますね。
 

 
 
* あなたの自宅、または指定場所で
 
多くの方がご自宅で相談を行っています。
 
プライバシーが確保でき、落ち着いて話すことができます。
 
保険証券等の重要書類を持ち出すこともないので安心です。
 
 
* 相談にかかる時間と回数
 
目安は1時間~1時間半ぐらい。
 
回数は平均2~3回。
 

 
何度相談しても無料です。納得いくまで相談しましょう。
 
そして大事なことなんですが、相談しても保険契約を強制されません。
 
相談後契約しなくても、追加料金を請求などありません。
 
 
* 保険の知識がなくても大丈夫
 
こちらはまるっきりの素人でも相手のFPはその道のプロです。
 
分かりやすく丁寧に説明してくれます。
 
 

◇ お客様の声

 

千葉県 40代 男性

こちらの相談したい内容を的確に理解していただき、短い時間の中でご自身の体験も織り交ぜながら色々と教えていただきました。相談して良かったです。

 

東京都 30代 女性

とにかく説明が丁寧だったのが印象的です。私は保険に関する知識が乏しい状態だったのですが、そんな私にも理解できるよう平易な表現で教えてくださったので好印象でした。

 

秋田県 30代 女性

貯金を目的とした保険に入りたいといった、漠然とした内容の相談でしたが、細かく丁寧に保険の基本的な内容から、おすすめの商品を紹介してくださり、とても勉強になりました。保険の見直しをすることができました。
相談してよかったです。現在育休中なので、仕事復帰後また相談させてもらいたいです。

 

神奈川県 30代 男性

保険というとやはり構えてしまうところがありましたが、フランクな話し方、そしてざっくばらんに相談ができてよかったです。わからないことやリスクについても納得するまで答えてくださり、安心感がありました。

 

神奈川県 20代 女性

しっかりと現状把握をした上で、適切な商品を提案していただいたと思っています。提案頂いた複数の商品に対して、ケース別にまとめた補足資料を準備してくれたため、後で私どもが検討するときに、内容があやふやにならず非常に助かりました。

 

 

 

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● よくある質問

 

◇ FPのチカラ サービス編

 

Q:FPの指名をしたら必ず相談できますか。

A:相談をお受けできない場合もございます。
お住まいの地域、お申込みの混雑状況により、ご指名いただいたFPと面談の調整ができない場合がございます。
その際は、お客様の相談内容やご要望に対応できる代わりのFPをご紹介いたします。

 

Q:指名したFPが自分と合わない場合は変更できますか。

A:変更できます。カスタマーサービスにご相談ください。
万が一、FPがお客様のご相談内容について的確なアドバイスやご提案ができない、または失礼な対応があった場合はカスタマーサービスまでご連絡ください。
お客様からご状況をお伺いした上で、相談内容のご要望に対応できる代わりのFPをご紹介いたします。

 

Q:複数のFPを指名して相談することはできますか。

A:指名できるFPは1名です。
お申込み時に複数のFPを指名することはできません。
どのFPを選んだらよいか迷われた場合はカスタマーサービスにご相談ください。

 

Q:相談料金等の費用はかかりますか。

A:指名費用、FPの交通費、その他手数料等は一切かかりません。
FPのチカラを運営する保険マンモスは提携FPからコンサルティング料や広告料をいただいています。
また、提携FPは保険契約が成立した場合に、保険会社から手数料を受け取っています。
お客様の費用負担は一切ありません。
※相談したからといって契約の義務はありませんのでご安心ください。

 

Q:どのFPを選んだらよいのかわかりません。

A:「おすすめから選ぶ」をご利用ください。
お住まいの地域、年代、性別、家族構成を入力いただくだけで、お客様と似た条件で相談実績があるFPをおすすめします。プロフィールをみることができますので、ご検討ください。
また、「おすすめから選ぶ」で表示されたFPが自分に合っているのかわからない場合は保険マンモスの「保険相談サービス」をご利用ください。当社スタッフがお客様とFPをマッチングし、ご紹介します。

 

Q:「おすすめから選ぶ」と「ライフステージで選ぶ」の違いは何ですか。

A:「おすすめから選ぶ」はお住まいの地域、年代、性別、家族構成を入力するだけで、お客様と似た条件で相談実績のあるFPをおすすめします。
「ライフステージで選ぶ」は結婚や出産、住宅購入や定年退職等の人生のライフイベントを選択いただきます。それぞれ相談実績があるFPをさらに厳選しておすすめすることができます。

 

Q:希望条件に合うFPがいない場合はどうすればよいですか。

A:「おすすめから選ぶ」、「ライフステージから選ぶ」のどちらを利用しても検索結果が表示されない、またはFPが表示されても希望条件に合わない場合は、お手数ですがカスタマーサービスまでご連絡ください。
スケジュールの都合等で一時的にWebサイトに公開していない場合がございます。お客様のご要望に応じてカスタマーサービスがFP選びをサポートいたします。

 

Q:申込み後の流れを教えてください。

A:お申込み時に入力をしていただいたご希望の日程を元にカスタマーサービスがご指名いただいたFPと面談の調整を行います。日程が確定しだいご連絡いたします。
担当のFPからも別途連絡いたします。当日の待ち合わせ等は直接FPと連絡を取り合ってください。

 

Q:申込みをする前に直接FPに問い合わせをすることはできますか。

A:直接お問合せをすることはできません。
掲載しているFPについて、ご不明な点がございましたらカスタマーサービスまでご連絡ください。

 

Q:運営会社、問い合わせ先はどこですか。

A:FPのチカラの運営会社は保険マンモス株式会社です。
保険マンモス株式会社はお客様にFPをご紹介する保険相談サービスを10年間ご提供してきた企業です。
【保険マンモスがお客様のサポートを行います】

当WebサイトからFPを指名して保険相談サービスをお申込みいただいた場合、面談の調整や各種ご連絡を保険マンモス株式会社のカスタマーサポートが担当いたします。
【保険マンモスがお客様のサポートを行います】

保険マンモスカスタマーサービス
0120-030-730 ※平日:9:00~19:00 土日祝:9:00~21:00

 

Q:個人情報はどのように取り扱っていますか。

A:お客様の個人情報はプライバシーマーク制度に基づき、適切かつ慎重に取り扱っています。
お客様の個人情報はFPと面談日程が調整できた場合に限り、保険相談サービスをお受けいただくために必要な情報のみ通知いたします。(例えば、お名前、ご連絡先、訪問先のご住所等)
※日程調整の段階ではお住まいの地域やご家族状況などはFPに伝えますが、個人が特定できる情報はお伝えしません。どうぞご安心ください。

 

 

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◇ 保険相談編

 

Q:保険相談は何をするのですか。

  • A:まずはFPが保険の仕組みや保障の考え方をわかりやすく説明をします。 FPはお客様のパートナーとして、お客様のご状況、将来の計画に沿ったマネープランづくりのお手伝いをします。
    万が一の時に備えるもの、貯蓄性のあるものなど、お客様に最適な保険プランをご提案します。
    保険相談は営業が目的ではありません。そのようなことがないよう徹底しています。もしあった場合にはFPを変更することもできます。
    ※相談の進め方はお客様のご状況やFPの相談方針によって多少異なります。 ※相談したからといって契約の義務はありませんのでご安心ください。

Q:FPはどのような人ですか。

  • A:FPは金融全般(保険、相続、税金、投資等)の知識が豊富です。それぞれの専門知識に基いてアドバイスや実行の支援を行います。
    欧米では医師や弁護士と並んで社会的な認知度が高く、一般の家庭でもFPに相談することが広く普及しています。
    今までなかなか相談しにくかったお金や保険のことを相談するのは適任です。信頼できるパートナーとなって心強い味方になってくれる存在です。
    ※FP(ファイナンシャルプランナー)という呼称は一般名称です。資格の有無に関係なく称することができます。

Q:営業されることはありませんか。

  • A:保険相談は営業が目的ではありません。そのようなことがないよう徹底しています。
    もしあった場合にはFPを変更することもできます。
    FPは「お客様と一緒に最適な保険を見つけること」を目的としています。いわば、お客様のパートナーの役割です。
    強引に話を進めることやしつこい営業行為がないようFPは自覚をもってお客様と接しています。
    しかし、万が一そのように感じられた場合はお知らせください。FPの変更も承っております。
    ※相談したからといって契約の義務はありませんのでご安心ください。

Q:面談の場所はどこがおすすめですか。

  • A:ご自宅やご勤務先などプライバシーが確保でき、落ち着いて相談できる場所がおすすめです。
    保険相談はお客様のご家族や家計のことなど、プライバシーに触れる場合がございます。これはお客様のこれからの保険(お金)のことについてファイナンシャルプランナー(FP)が最適なプランを立てるにあたり、とても重要だからです。
    また、現在加入されている保険証券など書類をみながらお話をすることもあります。このような状況を考慮して、ご自宅での面談をおすすめしています。
    ※ご都合があわない場合はカフェ等でも面談を行うことができます。 ※電話やメールでのみでの相談は行っていません。

Q:1回の面談時間や面談の回数はどのくらいですか。

  • A:1回の相談は1時間から1時間半で、平均2~3回程度実施されています。
    保険相談はヒアリング、プランニングとご提案、検討の流れで進めていくことが一般的です。
    特に1回目の面談は時間に余裕をもって設定をしていただくことをおすすめしています。
    これは、お客様一人ひとりのライフスタイルや価値観、家計の状況に最適なご提案を行うためです。
    不安に思っていることはどうぞ遠慮なく提携FPにお尋ねください。
    ※ご紹介する提携FPと何度相談しても無料です。ご安心ください。 ※相談の進め方はご相談内容、FPによって異なります。
    要望がございましたら担当FPにお伝えください。できるかぎり対応いたします。

 

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